筋トレ再開

3ヶ月サボってました。

ウォーキングも雪が降ってからしてませんでした。

体は正直ですね・・・。

あっという間に脇腹にお肉が。笑

筋トレ再開したんですけど、3ヶ月前は「こんなの効くのかな」と思っていたデッドバグというやつ。

久しぶりにやると、なんときついこと。

しっかり筋肉に効いてたというのが証明されました。

筋肉は使ってあげないと、筋肉達もサボるらしいです。

だからって、バリバリに筋トレしなくてもいいんですよ~

ちょっと刺激してあげるだけで違いますから。

できる人はバリバリに鍛えたらいいと思いますが・・・

私は、筋トレをして体組成計で筋肉レベルが1あがるのがささやかな楽しみです。

デッドバグは腹筋にも効くし、体幹トレーニングにもなります。

体幹を鍛えるのは、姿勢を正しく保つことにも関係するのでおすすめの筋トレです。

これなら、体力のない方やお年寄りでもできそうですね!